【石垣島】フサキリゾートでシュノーケリング・カヤック体験

場所:石垣島
宿泊施設:フサキリゾートヴィレッジ
体験内容:シュノーケリング、カヤック、キャンドル作り

夏休み、家族で石垣島へ行きました。飛行機を乗り継いでようやくたどり着いた石垣島は想像以上に景色が良くエメラルドグリーンの海が広がっていました。

【石垣島】フサキリゾート

空港からホテルへ向かうバスがあり、40分ほどで無料送迎をしてもらいました。

子供たちは水遊びが好きなのでホテルに到着してすぐに海とプールに向かいました。

フサキリゾートには専用のフサキビーチがあるのでホテルから数分で海に出られました。海は浅瀬でもほぼ透明。普通に小さな魚が泳いでいるのにはびっくりしました。

子供用のシュノーケルボートを借り、大人もシュノーケルグッズをレンタルして深いところまで潜りました。魚がたくさんいて子供も興奮していました。

別の日にはシーカヤック体験をしました。クリアカヤックになっており、カヤックボートから海の中を覗くとサンゴ礁や可愛らしい魚がたくさんいて大人も一緒になって楽しむことが出来ました。

フサキリゾートでは子供用のプログラムがあり、夏休み用に「冒険マップ」や「いきものカードあつめ」をして時間が余っている時も飽きることなく楽しむことができました。

また、ホテルのロビーに工芸体験を教えに来てくれる方もいてホテル内で楽しむことが出来ました。子供たちはキャンドル作りを楽しむことができ、他の子たちもシーサーの色付けなどをしていました。

フサキリゾートは家族連れや三世代家族連れが多く見られました。食事も子供メニューも多く、3泊しましたが食事面でも飽きることなく満足しました。

ホテル内で色々な体験が出来るので時間を有効に使う事ができました。またぜひ泊まってみたいと思います。