北海道で5歳の子どもとはじめてのスキー!

場所:北海道キロロ
宿泊施設:キロロトリビュートポートフォリオホテル 北海道

初めて5歳の子どもと二人だけで北海道へスキー旅行に行きました。

出発日は現地が悪天候だったらしく、私たちのフライトの後の便はすべてキャンセルになったそうです。

到着してからも雪は降ってましたが、それほど激しくなかったので意外でした。

先に空港でおにぎりとお茶を買い、トイレをすませていざ、バスへ。空港からはバスでキロロに向かいましたがさっさとおにぎりを食べてその後到着まで休憩でバスを降りることもなく子供は爆睡してました。

キロロに着くとまだチェックインできないとのことでしたので、簡単に着替えてキッズパークへ行きました。キッズパークではチューブの滑り台や雪合戦をして遊びました。

その後チェックインしてホテル内の大浴場へ行った後、夕食を取りました。ビュッフェでしたので二人分取りに行ったり、子供に食べさせたりして結構忙しかったです。

子供とスキー写真は現地のものではありません

翌日はスキーレンタルをして1日コースのスキースクールへ子供を預けました。

午前と午後屋外にある専用練習場でスキーの練習をするはずなのですが、午前中はおりましたが、午後から練習場を見ても子供の姿が見当たらなかったので夕方のお迎えの時に聞きましたら寒かったので中で遊んでいたと言ってました。

楽しかったみたいでしたが、スキーをちゃんと教えてもらいたかったです。

仕方がないので翌日はスキースクールではなく自分で教えることにしました。

子供にも板を履かせて初心者リフトを何本か滑って練習しましたら、まっすぐ滑って止まるところまではできるようになったので次回はターンの練習をしようと思いました。

5際の子供でも、スキーは楽しめたようです。

キロロトリビュートを楽天トラベルでチェック!

管理人からコメント

キロロリゾートは雄大な北海道を満喫でき、リゾートの名にふさわしい設備や景観が楽しめます。

フカフカのパウダースノーで、滑りやすく、転んでも痛くない!

子どもと一緒にスキーをはじめて体験するなら、安全で快適な旅が楽しめます。

今年の冬は、スキーやスノボにチャレンジしてはいかがでしょうか!